radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

ラジオ番組の革命的な出来事

www.nikkansports.com

TBSテレビとTBSラジオの生放送がコラボレーション!

久しぶりに興奮しました。こんなことは、これまでに無かったはずです。

私は8時過ぎに思い出してテレビをつけTBSテレビの「ラヴィット!」を見ました。その後8時半からはラジオをつけTBSラジオの「#ふらっと954」を聞きましたが、ラヴィット!と同一の音声が流れていました。

この企画は麒麟の川島さんが発案し、「ラヴィット!」および「ふらっと」のスタッフが相談して実現に漕ぎ着けたようです。新番組開始時に色々と苦労した向井さんに対し、川島さんはエールを送りたいと思っていたようです。

ラジオが大好きな川島さんと向井さんの熱意が周りのスタッフにも伝わり、このようなコラボレーションが実現したのだと思いました。これからもどんどん新しいことをやって、ラジオを活性化してほしいと思います。

 

TVerで見逃し配信がありますので、見ていない方は是非(期間限定)。

tver.jp