radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

高橋優さん、文化放送をジャック。

本日2022年10月4日は火曜日で、文化放送「おとなりさん」はミュージシャンの高橋優さんご出演の曜日でした。

翌日が高橋さんのニューアルバムの発売日だったからか、高橋さんは「おとなりさん」に加えて「くにまる食堂」「ゴールデンラジオ」の3番組にご出演でした。私は3番組ともタイムフリーで聞きましたが、いずれも尺を取ったご出演で聴き応えがありました。

「おとなりさん」のテーマ曲「ピーナッツ」はとても良い曲で、泣きそうになってしまいました。野村邦丸さんは番組中に流れた「勿忘草」で、高橋優さんの目の前で泣いたようです(笑)。

高橋さんはミュージシャンとしても素晴らしいですが、トークも面白いです。これからも彼を追い掛けて行きたいです。