radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

最近聴いている番組 2020.08

最近は新型コロナウィルスの話題で気持ちが落ち込みがちなので、お笑い芸人さんなどの”楽しくなる番組”を聞いて、気持ちを前向きにしようと心がけています。

 

お笑い芸人の番組

 

  • 山下達郎サンデー・ソングブック
  • CAMPUS BEATS(福岡 LOVE FM)
    福岡県の女子大学生が交代でDJを務める番組。方言が可愛いです。
  • てゲてゲハイスクール→ハウス(鹿児島MBC)
    鹿児島県の学生さんが出演。鹿児島県の学生の生活に関する話が新鮮で楽しい。
  • 近藤丈靖の独占ごきげんアワー(新潟BSN)
    月曜日のパートナー行貝寧々さんが可愛く、また近藤さんとの掛け合いが面白い。
  • 岩瀬恵子スマートニュース
    長期休養から復帰した岩瀬さん、何故か声が変わったように思えます。月・水のみのご出演で他の曜日は町亞聖さんです。

 

最近チェック中の番組

  • 高校ラジオクラブ (東海ラジオ)
    高校生が作るラジオ番組です。自分が高校生の頃にこんな番組があったら良かったのにと思います。当然ながら喋りは拙いですが、一生懸命さが伝わって来て良いです。