radiko blog

ラジオやラジコの話題です。

ラジオ聴取記録(2022年9月)

 

 


2022.9.12

東京のインターfmで平日の朝7時から放送されているこの番組は、朝の番組には珍しく時事ニュースを殆どやりません。悲しいニュースで朝から暗い気持ちになりたくない私にとって、この番組はありがたいです。モデルの山崎あみさんとSMAのお笑い芸人で、笑いの絶えない時間を提供してくれます。

アキラ100%は48歳、野田ちゃんは47歳のようです。私より若干年下の2人がこれだけバカバカしいことをやっているのを見ると、「自分もまだ大丈夫だ」と励まされます(笑)。「お笑い」って、生きるために必要ですよね。

その他

パンサー向井の#ふらっと - radiko blog

を更新しました。


2022.9.11

私もよく利用するファミレスに関するお話でした。人材確保が困難で24時間営業のファミレスがどんどん減っているという話で、現在は都内に1店舗しか確認出来ていないとのことです。

爆笑太田さんが「学生時代に暇つぶしにジョナサンなどでコーヒー一杯で朝まで粘っていた」と話すと、山本恵里伽アナは「飲んだ後に始発電車が出るまでファミレスで待っていた」と話していたのが意外でした。

また「サイゼリヤのワインは安いけど美味しくてガバガバ飲めちゃう。行きたくなってきた。」と明け透けに話していたのもテレビと違って面白かったです。